ID : Pass :  | register
About us
Archives
Links
Information
お茶の水JAZZ祭
     
  
投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-10-12 (1612 ヒット)

 

「新宿トラッドジャズ・フェスティバル2017」

 

ジャミング・ホット・セブンは、今年も「新宿トラッドジャズ・フェスティバル」に出演します。
同フェスティバルには、他にも「明治大学楽友会」のプロ・アマが多数参加しています。
ぜひお誘い合わせのうえ、ご来場ください!

 


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-08-12 (1560 ヒット)

 

毎年恒例の「ジャミング・ホット・セブン」鎌倉Liveが終了しました。

 

開催日 2017年6月24日(土)

会場「JAZZ Club Daphne」で、2ステージ入替制で、両ステージとも満員御礼となりました。

 

1917年、「オリジナル・デキシーランドジャズバンド」が初めてJAZZのレコードで発売してから100周年ということで、JAZZの誕生と歴史のお話を交えながら、Liveをお楽しみいただきました。
 

 


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-08-12 (2122 ヒット)

 

この夏、「ジャミング・ホット・セブン」が次のイベントに参加します。


 ☆「なちゅらSummerJAZZ 2017」

   日時 8月18日(金) 17:00〜
場所 長野県 飯山市文化交流館「なちゅら」
 

 ☆「斑尾JAZZ 2017」

   日時 8月19日(土) 13:55〜
場所 斑尾高原「斑尾JAZZ 特設ステージ」

 毎年、モダンジャズ・フュージョン・ビッグバンドが中心とのことで、主催者側からデキシーランドジャズバンドの参加を要請されたものです。

お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

ごやしき


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-06-27 (996 ヒット)

 港南図書館コンサートのレポートです!

 

定員50数名、観客募集開始と同時に満席御礼のライブとなりました。

 1917年、白人5人組みの「オリジナル・デキシーランド・ジャズバンド」による初めてのJAZZレコードが発売されてから丁度100周年ということで、JAZZという音楽がどのようにして誕生したのかを、観客の皆様に曲を通じて解り易く解説するカルチャーコンサートです。

 南北戦争、奴隷解放のお話では、北軍の行軍歌「リパブリック讃歌」や南北戦争を時代背景とした映画「風とともに去りぬ」の「タラのテーマ」、譜面が読めない黒人達の即興演奏のお話では、Tp鈴木正晃さんが「聖者の行進」で、アドリブ演奏とはこんなもんだよ、とばかり縦横無尽なソロを披露しました。

そして、デキシーランドJAZZがシカゴJAZZ、スイングJAZZへと進化してゆくお話と演奏で、第一部は終了しました。

 第2部では、「ムーンライトセレナーデ」「A列車で行こう」から始まり、観客の皆様が良く知っているJAZZの曲を中心に、ブルースやラグタイムなどの曲を演奏し、大いに楽しんでいただきました。

締めは、秋田出身の柴田耕一(Bass)さんが、「正調 秋田音頭」を「ロイヤルガーデンブルース」に乗せて唄う、という離れ業で観客をうならせました。

 終了後のアンケートでは、JAZZを解りやすく聴く事ができ、大変楽しいコンサートだった、と好評をいただいたようです。

 この、カルチャーコンサートは、これからも開催してゆく予定です。

 

後屋敷

 


投稿者 : webmaster 投稿日時: 2017-06-01 (2018 ヒット)

 

ジャミング・ホット・セブン 2017夏のライブ情報

関東地方も梅雨が近づいてきました。皆様方におかれましてはますますご健勝のことと存じます。

さて、わがジャミング・ホット・セブンは、先日、新宿トラッド・ジャズ・フェスティバルにも出演し、講評を博すなど、皆元気にがんばっています。
そして、この夏は、イベント・ライブ出演が目白押しです。

 

港南図書館にて「大人向けジャズコンサート」開催!

 

(すでに予約定員に達しました!)

来る2017年6月4日(日曜)、港南図書館にて中学生以上を対象とした「大人の」ジャズコンサートを開催します。
ジャズの歴史を紹介しながら、ジャミングの演奏を楽しんでもらおうという企画ですが、定員45名の枠に予約が殺到!すでに定員に達してしまいました!

日曜の午後のひととき、ジャズファンをうならせることができるか!
私たちも楽しみながら演奏したいと思います。

 


6月24日(土) 鎌倉 ダフネ ライブ!


鎌倉の人気ライブハウス「ダフネ」でのライブです。

ゲストは、OB鈴木正晃(Tp)!

おかげさまで、毎回、2ステ入替、満席の人気ライブです。

※入れ替え制 ※1オードブル付き。要予約。

Open 15:00 1st 16:00-17:00

入れ替え

Open 18:00 2nd 19:00-20:00

ダフネHP http://jazz-daphne.jp/

 

 

斑尾ジャズ2017 出演決定(8月19日)

 

2007年のスタート以来、長野と新潟をまたぐ斑尾高原にて毎年開かれている「斑尾ジャズ 2017」に出演します!

同イベントは2017年8月18日(金)〜20日(日)の3日間開催。
ジャミング・ホット・セブンは、8月19日(土)13時55分から、メインステージに出演予定です!

「斑尾ジャズ」は、出演者・観客・地元の交流をテーマに、一般のエントリーから出演者を募る入場無料の野外音楽フェスです。
主催者の方が新宿トラッドJAZZ祭で多くのアマチュアバンドの演奏を視察された際、我がジャミングの演奏を聴いて、「是非斑尾へ出演してくれないか」と一本釣りで誘致されたものです。
前日の飯山市主催の前夜祭での演奏や、後夜祭パーティーでの演奏も数十バンドの中のからジャミングが選ばれて演奏することになりました!

開催場所は、標高約1000mなので、真夏でもさわやかな気候。アウトドアも楽しめます。
関東からは、「ちょっと遠い」「車以外のアクセスが不便」というイメージですが、北陸新幹線が開通して、アクセスが便利になったようです。

ジャミングが、さわやかな高原を熱く盛り上げます!

ぜひお越しください。

斑尾ジャズ2017公式サイト

 

 


(1) 2 3 4 5 »
 
     
pagetop